本日今年最後の鉛筆画講座でした。

今年も全国から遠い遠いのにお越しくださいました事に
心からお礼申し上げます。本当に感謝の言葉が見つかりません。
18歳から描き始めた枝川真理の細密鉛筆画
私達、両親に鉛筆画について一切 愚痴をこぼさず
ひたすら独学で勉強していました。
苦しくてしんどかったこともたくさんあったように思います。
当時の試行錯誤して学んだ事を小さな豆ノートに書き綴っていると思います。
私は1回見たきりでおそらく どこかに大切にしまっているとおもいます。
小さくても分厚いメモだったように思います。

今日も愛媛から、徳島から大阪から本当にありがとうございます。
色々な話に花が咲き ワイワイガヤガヤ 本当に楽しいあっという間の2時間半でした。
妻とも沢山お話下さった難波さん。妻のけがをした手を
そっと撫でで頂いたと帰りの車の中で聞いた時 うるうるになりました。
本当にお優しい素敵な方ばかり
そしてハイレベルの鉛筆画の方ばかりで本当に素敵な鉛筆画講座です。

皆様に私たち親子3人 心から感謝しています。
娘 枝川真理のテクニックをたくさん、たくさん学んで下さいませ。
来年も皆様にとって素敵な1年でありますように!

枝川真理の鉛筆画教室の様子写真1
枝川真理の鉛筆画教室の様子写真2

ありがとうございました。
私は 帰りに江戸時代から続く書道具屋さんへ行って筆そして奈良の墨を買って帰りました。
明日、さっそく書いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA